イギリスのスーパーで買えるおすすめのおいしいビール3選とつまみ

こんにちわ! 才谷(@Saitani_UK)です。

今回はPubよりも気楽にイギリスのビールを楽しみたい方向けに、イギリスのスーパーで買えるおすすめのビールとおつまみを紹介します。

目次

はじめに

イギリスと言えば、Pub。。。つまりはビール!笑

しかし、毎度Pubに行って飲むのは金銭的に厳しいというのが現実。

ということで、今回はビール好きの在英者の方向けに、イギリスのリーズに住んでいた私がおすすめするスーパーでも買えるビール3選とつまみを紹介します。

※地域によっては紹介するビール(特に2つ目)が買えない可能性がありますので、参考までにAmazonのリンクを載せておきます。

ちなみに、私は日本のビールだと、札幌黒ラベル推しです。

イギリスのスーパーで買えるおすすめのビール

もはや説明不要のGuiness

Guinessはアイルランドが誇る、私的に安定なうまさの黒ビールです。

泡がきめ細かく口当たりが良く、後味に甘い香りが残るのが私的に好きなポイントです。

そんな日本でも結構有名なGuinessを今回紹介する理由は、当たり前なのですがイギリスのGuinessが日本で買うよりも安いからです。

また、イギリスでは缶と瓶のGuinessがあるのですが、私は瓶の方がおすすめです。

私の持って帰り方が悪いだけだったのかも知れないのですが、缶だと炭酸が少し抜けてしまう気がしたからです。

12本瓶のGuinessの価格を、イギリスと日本のAmazon比較すると以下のようになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本生まれ日本育ちの才谷です。
国内外の旅行(バックパッカー)、英語学習、留学、海外就職について記載しています。現在は国際機関への就職を目指しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次