LeedsでおすすめのPub8選:ビールの質、食べ物、雰囲気、音楽

こんにちわ! 才谷(@Saitani_UK)です。

絶賛イギリスのビールが恋しい帰国半年経った才谷。。。

そんな私の中の思い出。。。リーズにある美味しいビール、雰囲気の良いパブについて紹介します。

目次

はじめに

イギリスのPubには、飲み物の提供しかないお店、ライブミュージックが楽しめるお店と様々あります。

今回の記事では、①ビールの質、②食べ物、③雰囲気、④音楽、という指標で、リーズにあるおすすめのPubを紹介しようと思います。(③と④は相関高め)

ちなみにアイコンの画像はO’neills Leedsで撮った写真ですが、O’neillsはどこにでもあり、今回記事内で紹介するお店と比べてそこまでおすすめ度が高くなかったので紹介はしていません。

おすすめのPub

North Brewing Co. Tap Room & Little Bao Boy

ビールの質:★★★

食べ物:★★★

雰囲気:★★★

音楽:★☆☆

リーズにある醸造所”North Brewing”のビールが飲めるPubと”Little Bao Boy”という食事を提供するお店が共同で営業しています。

ビールを前者で頼み、何か食べながら飲みたい人は後者で食事を頼むというスタイルです。

”North Brewing”のビールはIPAが多いのですが、よく日本で売っているIPAと比較するとクセがなく、フルーティなのが特徴なので、IPAが苦手な方でも一度試してみることをおすすめします。

”Little Bao Boy”は食べ物がおいしいことでも有名で、”Loaded Flies”が量、質共にかなり優秀です。

お店の外に席もあり、夏になれば外でお酒を飲めます。

雰囲気はカジュアルで、音楽も流れていましたが、会話を楽しめるくらいの大きさでした。

お店のURL:

https://www.littlebaoboy.com/sho...
Little Bao Boy Little Bao Boy is an independent and mobile street food vendor in the UK that serves up home made bao buns and Asian food with a western, contemporary twist.
昼のNorth Brewing Co. Tap Room & Little Bao Boy

Box Leeds

ビールの質:★★★

食べ物:???

雰囲気:★★☆

音楽:★★☆

Box Leedsで一押しのビールは’Budweiser’です。

Boxには’Budweiser’と記載している白いタンクがあり、そこに開封日が記載されています。チェコから熱加熱せずに輸入されているそうです。

食べ物はまだ頼んだことはありませんが、ハンバーガー等、結構がっつりした食べ物が注文できるようです。

雰囲気は、週末の夜は、ナイトクラブと化し、スポーツ観戦があるときはスポーツが見れますが、夕方等は比較的ゆっくり利用できると思います。

音楽は、ナイトクラブ化していない時でも比較的大きいので、会話を重視したい時にはあまりお勧めできません。

お店のURL:

Box
BOX | Game-changing Sports Bars Welcome to BOX. Join us for the very best in sports entertainment while enjoying good food, drinks and cocktails. Find your nearest BOX.
Box Leeds

Belgrave Music Hall & Canteen

ビールの質:★☆☆

食べ物:★★★

雰囲気:★★★

音楽:★★☆

こちらのお店では、一緒に行ったインド人コースメイトと”Red Stripe”というビールを注文したのですが、そもそも甘味が強いビールなのか、私はあまり好きでは無かったです。

一方食事はと言うと、Belgrave Music Hall & Canteenには、何件かのレストランが入っています

その中でも私のおすすめは”Patty Smith’s Burgers”のハンバーガーです。

リーズのハンバーガー屋さんをいくつか周りましたが、パティに関しては一番ジューシ―な気がします。

雰囲気は、1Fがナイトクラブ、2Fが音楽のライブ会場、そしてルーフトップバーが屋上にあります。
TPOに合わせて使い分けれそうなお店です。

お店のURL:

あわせて読みたい
Belgrave Music Hall & Canteen Music, art, film, food and good vibes spread across three floors, including Leeds' most spectacular roof terrace. 1-1A Cross Belgrave Street, Leeds.


The Moot Hall Arms

ビールの質:★★☆

食べ物:—

雰囲気:★★★

音楽:★★★

こちらのお店では、私のお気に入りの”Timothy Taylor’s”をいただきました。

ちなみに”Timothy Taylor’s”の鋳造所はリーズ周辺にあります。

こちらの記事でも”Timothy Taylor’s”は紹介しています。

食べ物はなかったように思います。

雰囲気は、いわゆるcozyなPubで、かなり近い距離で生の音楽演奏が聴けます。伝統的なリーズのPubのような印象でした。

お店のURL:現在接続できないようです。

The Brewery Tap

ビールの質:★★★

食べ物:—

雰囲気:★★☆

音楽:—

“The Brewery Tap”はリーズ駅前にあるお店で、ビールの種類はかなり多いです。またビールの質も高いと思います。

雰囲気は、静かで、会話を楽しむのにも良いと思います。

若干トイレが汚いです。

駅のほぼ前にあるので、電車を待つ際に利用しても良いのかなと思います。

食べ物、音楽はなかったように思います。

お店のURL:

The Brewery Tap外観

Tapped

ビールの質:★★★

食べ物:—

雰囲気:★★★

音楽:★★☆

Tappedは、アメリカンなPubです。店内には、13個のCaskとビールが入った金属の樽がたくさんあり、それらを見ることによりビールの味が美味しくなる気がします。笑

リーズ生活が長い人と飲みに行くと、大体このお店になるくらい評判のいいお店でもあります

店内は少しくらいですが、会話に集中できそうなお店で、デートにも良いと思います。

お店のURL:

Tapped Leeds
Home — Tapped Leeds Tapped Leeds
Tapped 外観

Beckett’s Bank – JD Wetherspoon

ビールの質:★★☆

食べ物:★★☆

雰囲気:★★★

音楽:—

こちらのWeatherspoonは、元銀行をrenovationしてPubになった場所です。

飲み物、食べ物は他のWeatherspoonと一緒なので割愛します。

Beckett’s Bank – JD Wetherspoon

お店のURL:

The Hedley Verity – JD Wetherspoon

ビールの質:★★☆

食べ物:★★☆

雰囲気:★★★

音楽:—

こちらのWeatherspoonも、倉庫?をrenovationしてPubになった場所です。

大人数で飲み会をする際に活用できるPubです。

The Hedley Verity – JD WBeers at O

お店のURL:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本生まれ日本育ちの才谷です。
国内外の旅行(バックパッカー)、英語学習、留学、海外就職について記載しています。現在は国際機関への就職を目指しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次