チェコ人がおすすめした世界遺産プラハの街にあるグルメ・レストラン

こんにちわ! 才谷(@Saitani_UK)です。

今回は、前回の記事「海外インターンシップ」で知り合ったチェコ人に10年ぶりくらいに会い、紹介してもらった現地の最高なレストランを紹介します。

目次

はじめに

先日、イギリス留学から帰国する際にチェコのプラハに寄りました。

チェコでは、大学時代にIAESTEに応募し、海外インターンシップで知り合ったチェコ人と何年ぶりかに再会し、プラハの観光案内もやっていたという彼がおすすめするレストランを紹介してもらいました。

IAESTEの海外インターンシップに興味のある方は下記から。

今回はそんな彼が紹介してくれたプラハにある3件のレストランと、私がたまたま見つけたレストラン1件を紹介いたします。

★おすすめのレストラン★

Výtopna Railway Restaurant – Wenceslas Square

チェコ人とPomník svatého Václavaで待ち合わせ、最初に行ったのがこのお店です。

私たちは、ビール4種類飲み比べのみを注文したので、料理のおいしさはわかりませんが、チェコ料理を堪能したい方は3件目に紹介するお店で食べるのが個人的にはおすすめです。

このお店のイチオシは、座席まで鉄道のミニチュアがお酒を運んでくれるパフォーマンスがあるところです。

チェコ人の友人はこれを私に見せたっかようです。笑

黒ビールが結構スパイシーだったのが記憶に残っています。

ビール4種類飲み比べ列車到着@Výtopna Railway Restaurant – Wenceslas Square
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本生まれ日本育ちの才谷です。
国内外の旅行(バックパッカー)、英語学習、留学、海外就職について記載しています。現在は国際機関への就職を目指しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次