日本のマチュピチュ竹田城:雲海を見る、城跡へのアクセス、100名城スタンプの場所、超おすすめの焼き鳥屋

こんにちわ! 才谷(@Saitani_UK)です。

今回の記事では、ゆ100名城の中でも有名な部類に入る「竹田城」の紹介をしつつ、私的に衝撃的な美味しさだった焼き鳥屋さんを紹介します!

目次

はじめに

今回紹介するのは、お城好きでない人でも知っているであろう竹田城の観光方法です。

巷では、「日本のマチュピチュ」や「天空の城」などと呼ばれています。

今回の記事では、

竹田城を堪能するために事前に知っておいた方が良いこと
・竹田駅周辺で是非訪れてほしいお店

を紹介します。

もちろん100名城のスタンプ設置場所も紹介しています。

竹田城の堪能方法

雲海に浮かぶ竹田城を見るには

竹田城と言えば、なんといっても雲海に浮かんでいるのが有名です。

しかし、雲海を見るには早朝に起き、立雲峡という山に登らなければなりません。

※立雲峡の展望台に行くためには、「環境整備協力金」として、大人は300円必要です。

雲海が比較的よく見れる時期は、9月~11月のようです。

ちなみに私は11月に行ったので、写真はその頃の写真です。

朝4時が、最も雲海が見える時間帯らしいので、それまでに立雲峡の展望台に到着していることが理想です。

竹田駅から立雲峡の展望台まで徒歩で行く場合、1時間位かかるので、朝3時には竹田駅を出発した方が良いようです。

道中はこんな感じです。

立雲峡までの道のり
立雲峡
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本生まれ日本育ちの才谷です。
国内外の旅行(バックパッカー)、英語学習、留学、海外就職について記載しています。現在は国際機関への就職を目指しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次