沖縄(本部町)でワーケーション:おすすめのホテル、食事処とダイビングショップ

こんにちわ! 才谷(@Saitani_UK)です。

今回は沖縄の本部という場所を、ワーケーションを通してしった魅力と共に紹介していきます。

目次

はじめに

パンデミック発生以降、週末に旅行に行くことが難しくなった一方で、都内で働いていても、田舎や地方に拠点を移せる職種も増えたね。

私は、趣味の一つがスキューバーダイビングなのですが、都内に住んでいた時は休日にスキューバ―ダイビングするには、仕事より早く起きなくてはいけなかったため、コンスタントに続けるのが難しかったです。

しかし、沖縄県の本部町に1週間ほどワーケションをした時は、平日はホテルで働き、週末はスキューバーダイビングを満喫する生活をしていました。

その際に、利用した①ホテル、②食事処、③ダイビングショップについて記事にしていきます。

おすすめのホテル@本部町

Mr. KINJO in MOTOBU OCEAN TERRACEの部屋

私が利用したのは、長期滞在を含む様々な用途で利用ができる沖縄全土(離島を含む)に展開している”Mr. KINJO”です。

かなりゆったりした部屋で、若干の自炊スペース(IH1つ)、ゆったりした浴室、洗濯機、受付にも作業スペースがある点が個人的には中長期滞在、テレワークに向いているのかなと思いました。

滞在中、ウェブ会議もありましたが、Wifiの質も問題ありませんでした。

私は、那覇空港から「やんばる急行バス」で一本でアクセスしました。所要時間は、「2時間5分」と長めですが、運賃は「1,900円」で、事前予約は必要ありません

やんばる急行バスに関する詳細な情報はこちらから。

沖縄を好きになるバス。やんばる急...
沖縄を好きになるバス。やんばる急行バス やんばる急行バスは、「那覇空港から運天港」を結ぶ、沖縄の高速路線バスです。

ちなみに”Mr.KINJO in MOTOBU OCEAN TERRACE”最寄りのバス停は、「本部博物館前」になります。

Booking.com
Mr.KINJO in MOTOBU OCEAN TERRACE, 本部町, 日本 かきばるビーチから1km以内のMr.KINJO in MOTOBU OCEAN TERRACEは、バルコニー付きのユニットを提供しています。無料WiFi、敷地内の専用駐車場を提供しています。...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本生まれ日本育ちの才谷です。
国内外の旅行(バックパッカー)、英語学習、留学、海外就職について記載しています。現在は国際機関への就職を目指しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次