日本酒がおいしい福井観光:朝倉氏の一乗谷城(100名城)観光とおすすめの日本酒紹介

こんにちわ! 才谷(@Saitani_UK)です。

今回は私の思い入れ?のある県「福井県」について、100名城だけではなく、日本酒の紹介も交えながら紹介していきます。

目次

はじめに

今回の記事では、一乗谷城を紹介するのと同じくらいの熱量で、福井の日本酒を紹介します。

一乗谷城といえば、武家屋敷が有名なのですが、私が実際に山城へ登頂した経験談(注意事項等)もお伝えします。

100名城巡りと同じくらい?(笑)楽しみなのが、地方の日本酒。

お酒の中でも、私は日本酒が好きなのですが、福井の日本酒は個人的に最もおすすめなので、日本酒もこの記事では紹介していきます。

辛口が好きな方は福井の日本酒と相性が良いかもしれません

おまけで、福井から電車ですぐの敦賀駅にあるおすすめの定食屋さんを紹介しています。

福井駅周辺の安いホテル

福井駅で最安のホテルは、恐らく「アパホテル」になります。

じゃらんとBooking.comで調べると、若干Booking.comの方が安いので、Booking.comのURLのみ貼っておきます。

Booking.com
★★★ アパホテル福井片町, 福井市, 日本 アパホテル〈福井片町〉は福井城址大名町駅から徒歩3分の場所に位置し、有線インターネットと薄型テレビ付きのお部屋を提供しています。滞在中は、温泉のある大浴場でリラ...

一乗谷城観光

福井駅から一乗谷駅までのアクセス

電車の場合

一乗谷駅へは、福井駅から九頭竜線で19分でアクセスできます。

ただし、運行本数がかなり少ないので事前に下記よりご確認することをおすすめします。

あわせて読みたい
JR越美北線時刻表 大野市公式ウェブサイト 「結の故郷 越前おおの」福井県大野市の公式ホームページです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本生まれ日本育ちの才谷です。
国内外の旅行(バックパッカー)、英語学習、留学、海外就職について記載しています。現在は国際機関への就職を目指しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次