イギリス留学で食費を抑えるのに便利なアプリ紹介:スーパーでの買い物から外食費まで

こんにちわ! 才谷(@Saitani_UK)です。

今回は私がイギリス留学中にどんな風に食費を抑えていたのかを紹介していきます。

目次

はじめに

今回の記事では、生活費、外食費を抑えるのに便利な情報とアプリを紹介します。

1つ目は、TESCOで使えるいろんなものが安く買えるアプリと、お得な情報。

2つ目は、課題や修論で時間がない時に活用もできる外食費(Takeaway)を安くできるアプリ

3つ目が、生活雑貨、娯楽品から外食費までを割引できるアプリの紹介です。

ただでさえ、出費の多い留学ですので、少しでも出費を抑えつつ、充実した留学生活を送れるように本記事を記載します。

食費を抑える:スーパー

TESCO

紹介するアプリは、”Tesco/Tesco express”でのみ使えるアプリになります。

どんなアプリかと言うと、毎週”Tesco/Tesco express”で販売しているいろいろな商品が、このアプリを使用すると格安で購入できます。

対象の商品には、値札の横に”Clubcard Price”と表示のあるものが対象になります。

例えば、下の写真の例だと1袋£2.3のアスパラが、Clubcardを持っていると2袋買って£2になります笑

アスパラを2袋でなくても、”Any 3 for 2”とタグのあるものなら、どれでも組み合わせ可能です

TESCOで売っていたアスパラガス

使い方は、会計時(無人)に、アプリを起動させ、バーコードを読み取ると”Clubcard accepted”という機械音と同時に、値引きが変わります。

Clubcardはこちらからダウンロードできます。

https://www.tesco.com/zones/apps
App Store
‎Tesco Grocery & Clubcard ‎Get more power in your pocket with the new Tesco Grocery and Clubcard app. It makes online and in-store supermarket shopping quicker and more convenient than e...

M&S

次におすすめするのが、まさかの高級スーパーの一つでもある’M&S’。

M&Sで私がおすすめするのは、イタリアンのReady mealを3種選んで£7というサービスです。

時期によっては、やってない時もありました。

このイタリアンのReady mealでの私のおすすめは、”Beef Cannelloni”“Tuscan Style Sausage Penne”です。

ちなみに、こちらはリーズ在住の方のみ対象の情報になりますが、リーズにあるM&Sのなかでも、下記のM&Sには比較的多くの値引き商品がありました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本生まれ日本育ちの才谷です。
国内外の旅行(バックパッカー)、英語学習、留学、海外就職について記載しています。現在は国際機関への就職を目指しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次