美しすぎる!スコットランド(エディンバラ観光):城、ゲストハウス、超おすすめのレストラン

こんにちわ!才谷(@Saitani_UK)です。

今回は、これまで30か国以上の国を旅してきましたが、エディンバラの街の美しさは私的トップ3には入ります。

また、行き当たりばったりに入ってしまったこの記事で紹介しているレストランは、私の中で最後の晩餐にしても良いと思えるくらいの良いお店だったので、機会があれば皆様にも是非行って欲しいお店です。

目次

はじめに

今回はグラスゴーに続いて、息を飲むほどに美しかったエディンバラの魅力を発信していきます。

私はこれまで30か国以上訪れてきましたが、街並みの美しさはエディンバラがぶっちぎりの1位でした。

あまりの綺麗さに、イギリスの大学院の友達と行った際は、なんでもないところで写真を撮りまくってしまい、google map上で30分で回れるコースを3~4時間費やしてしまいました。笑

※そのため、帰国する前に一人で、エディンバラ城内、ウィスキーミュージアム、おすすめのレストランに一人で行きました。

私が観光した経路が下の地図です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本生まれ日本育ちの才谷です。
国内外の旅行(バックパッカー)、英語学習、留学、海外就職について記載しています。現在は国際機関への就職を目指しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次