一度は行ってみたいエジプト(アスワン、アブシンベル旅行):観光スポット(アスワンハイダム、イシス神殿、アブシンベル宮殿等)

こんにちわ! 才谷(@Saitani_UK)です。

今回の記事では、ついにエジプトバックパッカー旅行の目的であるアブシンベル宮殿へ!

目次

観光スポット

アスワンはカイロ、ギザと比較すると気を張らずに観光できた都市です。

というのも、アスワンにはギザのピラミッド近くにいたような面倒くさい客引きがいませんでした。

さらに面白いことに、アスワンの人は少しシャイなのかな、とも思うくらい遠慮っぽい人が多い気がしました。

アスワンやアブシンベルは、カイロやギザのエジプト人と違う民族らしいです。エジプトの南の民族は、「ヌビア人」と言います。

未完成のオベリスク

オベリスクとは、よくエジプトの神殿に建てられている先端が四角錐の石柱です。

未完成のオベリスクとは、石を掘っている途中のオベリスクのことで、アスワンで初めて製作途中のオベリスクを見ました。

未完成のオベリスク①
未完成のオベリスク②
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本生まれ日本育ちの才谷です。
国内外の旅行(バックパッカー)、英語学習、留学、海外就職について記載しています。現在は国際機関への就職を目指しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次