インドちょっと縦断バックパッカー旅行(ジョードプル観光編):おすすめの観光スポット

こんにちわ!才谷(@Saitani_UK)です。

インド滞在3日目は、ジャイプールから鉄道でジョードプルへ。

ジョードブルでは奇跡的な再会もしました。

ジョードプルで訪れた場所はこちら。

目次

インドでのネットが使えないと。。。

実は今回のインド旅行、現地SIMをインド到着日に買おうとしなかったのですが、なぜか買えず、最終的にSIMカード買いませんでした。

私はバックパッカーをする際、事前に交通手段、宿、行きたい場所を具体的には決めません。笑

現地のホステルに着いてから、他のバックパッカーにおすすめの場所を聞いたりホステルのwifiを使用して調べたりしています。

そして、行きたい都市、前日に予約した宿の場所はgoogle mapで、出発までにはブックマークしてます。

Google mapにはオフラインマップという機能があり、事前にダウンロードしておくとネットが使えなくてもマップを確認しながら旅することができます。

しかし!。。事前にジョードブルのオフラインマップをダウンロードしていなかったことに、ジョードプルに到着した後に気づいてしまいました(9PM@ジョードプル笑)。

あたりは真っ暗です。

そして、下のマップを見ながら宿を目指すことに。。(絶望)

あたりは真っ暗です。

そして、下のマップを見ながら宿を目指すことに。。(絶望)

Raikabag Palace Junctionからホステルへの道のり

ホステルは、”Global Hostel Jodhpur”にしました(現在値段はわかりませんが、格安ホステルでした)。

私が宿泊したホテルのURLは見つからなかったので、代わりに2つほど良さそうなジョードプルのホステルを紹介しておきます。

①The Hosteller Jodhpur:城塞が近く、雰囲気もいい感じ

Booking.com
The Hosteller Jodhpur, ジョードプル, インド The Hosteller Jodhpurはジョードプルにある大人専用の宿泊施設で、共用ラウンジ、テラス、レストランを提供しています。メヘラーンガル城から約2km、Jaswant Thadaから約...

②Bob hostel Jodhpur:青の町を実感できそうです

Booking.com
★★ Bob hostel Jodhpur, ジョードプル, インド ジョードプル、Bob hostel Jodhpur – 予約はすべて最安値保証!Booking.com:クチコミ817件、 写真45枚を提供。

食事と両替

食事は時間を節約するため、step wellとメヘラーンガル城塞の間にあるカフェ“Cafe The Station”でサクッと済ませました。

お店の雰囲気が良かったので仕方ないのかもしれませんが、少し割高に感じました。

食事後、最初に両替したルピーが底を尽きてきており、両替所探しに奔走しました。笑

最終的に、場所は覚えていないのですが、どこかのホステルで大量にあったインドネシアルピー(笑)をインドルピーに両替してもらいました。

cafe The stationの内装
朝食&昼食
両替してもらったホステルから撮ったメヘラーンガル城

観光スポット

Toorji Ka Jhalra Bavdi

まず行ったのが、ジョードプルのstep well “Toorji Ka Jhalra Bavdi”。

ニューデリーとジャイプールのstep wellと比較すると、ジョードプルのstep wellはジャイプールのstep wellと形が似ています

ただし全体の規模、正面の建物の壮大さはジョードプルの方が私は好きでした。step wellの周辺にはカフェもあり、食事をしながらstep wellを眺めることも可能です。

Toorji Ka Jhalra Bavdiの正面の建物
Toorji Ka Jhalra Bavdiの側面①
Toorji Ka Jhalra Bavdiの側面②
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日本生まれ日本育ちの才谷です。
国内外の旅行(バックパッカー)、英語学習、留学、海外就職について記載しています。現在は国際機関への就職を目指しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次